住めば都

近畿地方

【体験談】大阪市USJのある此花区の住みやすさと住みにくさ

更新日:

私は幾つもの持病を持っています。そんな私は、大阪府大阪市此花区に住んでいます。

この町は立地が非常によく、生活費も安くで抑えられ、そして最寄り駅が近く、非常に充実しています。

場所は都会に近いとも言いづらく、田舎とも言いづらいどちらでもないところです。

住んでいる人に愛される。そんな土地だという印象を受けました。

住みやすいと思うポイント

まず大阪府で有名なユニバーサルスタジオジャパンがあり、観光客で毎日埋まっています。

さらにさまざまな人種が来るので、目が飽きません。人が人を呼び、ついには世界で注目される。そんな街になってきました。

さて、私が住んでいる施設は、ゲストハウスという施設で、値段がほかのホテル等より安く抑えれらますし、旅行者やバックパッカー、海外の人向けに造られたホステルですので、非常に刺激を受ける、そういう印象があります。

ゲストハウスも最近多々できており、この地域でも、非常に人々からの評価も高く、住んでいる私としては心地いい気持ちにさせていただいたことでもあります。

さらに私は、幾つもの患った持病のこともあり、ライターをせざるを得なくなりました。

しかしこの環境でしか書けない文章や、経験、それらが私に充実感を覚えさせ、特に外に出た際には、人々が笑顔で歩いている現実を目の当たりにするので、住む人にとっては、最高の居場所なのではないか、そう思うのです。

住みにくいなと思うところ

その傍ら、やはり不満に思う部分もあります。

それは、車通りの多さです。やはり空気が悪いと外にも出たくない。そう思ってしまいます。

そして近くに飲食店等の飲み屋が少ない印象があります。

豊かに暮らす分には申し分ないのですが、その環境故、娯楽という点では、楽しめる地域は少ないかと思われます。

そして交通機関が少ないことも不便な点です。交通手段として、使えるものは使いたいはずですが、そううまく造られておらず、歩きの時間が増えてしまうのが現状ですかね。

あと近隣の方との付き合いも、うまくできる方とできない方に分かれてしまいます。

やはり違う人間同士、そこか折り合いが必要ですし理解も必要だと思われますので、難しいところであると断言できます。

此花区に住んで感じた住みやすさと住みづらさのまとめ

最後に、ここでは、そんな折り合いもうまくやっていける地域でと思いますし、そして世界のどこに住んでも、良いところ悪いところあるとは思いますが、うまくバランスをご自身で取られれば、暮らしを豊かにできるきっかけが生まれるかもしれないですね。

\SNSでシェアしてね/

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

-近畿地方

Copyright© 住めば都 , 2020 AllRights Reserved.