住めば都

「部屋、探しといて!」で物件探しが便利そうな理由[PR]

「部屋、探しといて!」で物件探しが便利そうな理由[PR]
今回、『部屋、探しといて!』の運営の方から記事の執筆依頼を受けて、アプリを知ったわけだがこれは面白いと思ったので紹介させていただきたい。

皆さんは部屋探しをする時、どういった探し方をするだろうか?

おそらく、不動産屋に行って物件探しをする事が多いと思う。
私もかれこれ5回ほど賃貸物件を住み替えているがどれも不動産屋に足を運んで物件を選んだ。

ただ、不動産屋に行って物件探しをするのはめんどくさい。いちいち不動産屋に行かなきゃならないという時点で非常に手間だと感じてしまい、気軽には物件探しをしようとは思わないのが本音だ。

私も前回住んでいた物件に関しては雨漏りして直してもらったのに次の台風でまた大雨漏りして夜寝れなかったり、壁が薄すぎて2軒隣のピンポンまで聞こえるぐらいですぐ引っ越したかったが契約更新の2年間は住み続けた…。

通常は物件探しが面倒過ぎてそう簡単には新しいところに住み替えようと思わないわけである。

今回紹介したいのが「部屋、探しといて!」というサービスで、このサービスは登録すると勝手に良さそうな部屋を探してくれるサービスとなっている。

このサービスの特長は、会員登録して希望条件を入れておくだけでプロの不動産屋がピッタリの物件を選んでくれるので選ぶ手間がなく、さらにペット可やSOHO用など厳しい条件でもきっちり探して見つけてくれるところだ。

もちろん登録しただけで電話が色々なところからかかってくる心配は無い。

たまに一括見積りなどを利用したりするとひっきりなしに様々な業者から電話がかかってきて、いちいちやり取りするのが面倒でしょうがなかったりするが「部屋、探しといて!」では厳選された不動産業者のみがサービスを提供しているので電話地獄になってしまうことはない

「部屋、探しといて!」のアプリβ版がリリース!

すでに「部屋、探しといて」はアプリのβ版がリリースされていて、すでにこのアプリで物件を見つけて成約した方もいらっしゃるとのことだ。

物件紹介アプリは他にもあるが「部屋、探しといて!」アプリは「直接会って対話・内見の予約・電話相談」など従来の不動産仲介と変わらないサービスが受けられる。
これはアプリで不動産探しをしたことのない方部屋探し自体が初めてで不安がある方にとって非常にうれしいサービスと言えるだろう。

特に物件探しが初めての方は不動産選びのことが全くわからず色々と聞いてみたいことがあると思うが、プロの不動産仲介業者と相談できるという点は非常に大きなメリットだと言える。

「部屋、探しといて!」は最先端の物件探し方法

このサービスを知って感じたのは本当にいい時代になったなと言うことである。

昔は住み替えるとなるとわざわざ電車代を払って住む場所の近くの不動産屋に足を運んで店先の物件情報を確認していいのがあるかな?とか見比べて、不動産屋さんに話を聞いていくつか選んでもらう。

いい条件の物件が見つからなかったら別の不動産屋に行って聞いてみてやっぱりさっきのところの方がいい物件持ってたなと戻って…あっという間に一日潰れてしまうのが物件探しであった

それが今ではメールアドレスと名前入れて会員登録して条件を入れたら後は寝とくだけでいい物件を紹介してもらえるという本当に素晴らしいサービスがあるわけだ。

このサービスのいいところは大手の不動産サイトのように無茶苦茶たくさんの物件が並んでいて、目移りしすぎて逆にどれがいいか迷いすぎて選べなくなるというのもないってところもあるだろう。シンプルに条件を入れたらそれに合った物件を紹介してくれる。

本当に情報過多の今の時代に、こういうサービスが忙しい現代人に求められていると感じる。

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

\SNSでシェアしてね/

更新日:

Copyright© 住めば都 , 2021 AllRights Reserved.