住めば都

埼玉県に住んでみた感想まとめ

埼玉県に住んでみた感想まとめ

埼玉県と言えば大宮や浦和などの大都市があり、また小江戸とも言われる川越などの古い町並みもある多彩な魅力に溢れた彩の国です。

さいたまスーパーアリーナでは有名なアーティストのライブが何度も開催されていますし、埼玉スタジアムや西武ドームなどの施設もあり、スポーツチームが活躍しています。海はありませんが、山があり、飯能や長瀞など自然豊かな観光地を抱えています。子供に人気のクレヨンしんちゃんの舞台は埼玉の春日部市で埼玉の地名がよく出てきたりしています。

たくさんの魅力がある一方でダサイタマと呼ばれたり、翔んで埼玉のような映画が作られたりする一面もあります。

そんな埼玉県は住みやすいのでしょうか?それとも住みにくいのでしょうか?
実際に住んでいる方のレポートをまとめましたので是非御覧ください。

【体験談】さいたま市の住みつづけてわかる住みやすさ【便利】

私はさいたま市浦和区に住んでいます。 さいたま市浦和区とは県庁や市役所が所在し埼玉県の行政の中心地として栄えています。 さいたま市は都心に近い! 浦和区は東京都心にも近く電車で30分で行くことができ埼 ...

続きを見る

住みやすい街なんです!埼玉県さいたま市に住むメリット・デメリットについて

埼玉県って聞くと何も無いってイメージでしょうがさいたま市は暮らしやすい場所なんです。 イメージだけで毛嫌いしてる人にさいたま市を紹介します。 さいたま市のここが住みやすいと思うところ ほどよく田舎で景 ...

続きを見る

【体験談】埼玉県八潮市の住みやすさと住みにくさについて

埼玉県と東京都の県境に位置する八潮市の紹介をしていきます。 基本情報など 八潮市は比較的人口が少ない市と言えます。 10年以上前までは駅がなかった為、電車を利用する時はバスなどで草加駅まで行かなくては ...

続きを見る

【体験談】埼玉県春日部市の住みやすさと住みにくさ【おしい街】

私の住んでいる埼玉県春日部市は、あと一声!もう一つ魅力が欲しい我が街と言えると思います。それについて以下で詳しく紹介していきます。

続きを見る

【4年在住】埼玉県北足立郡伊奈町の住みごこちまとめ

ここでは、専業主婦で2歳の娘を育てている私が、伊奈町に4年弱住んでみての住みやすさ、住みにくさを紹介したいと思います。 伊奈町に越してくる前までは、どちらかといえば都会の方に住んでいたので、都会と比べ ...

続きを見る

埼玉県白岡市は子育て世代におすすめ

埼玉県白岡市は埼玉県北東部に位置する、人口約5万人の小さな市です。JR 宇都宮線の沿線で、市内には白岡駅と新白岡駅の2つの駅があります。 2014年に「住みよさランキング」で1位を獲得したことがある埼 ...

続きを見る

【体験談】埼玉県草加市に8年住んでわかる“住みやすさ”と“住みにくさ”

埼玉県の草加市に住んで8年になります。 以前は東京に住んでましたが、結婚を機に草加へ引っ越し、今は家族もできて住みやすさを実感していますので紹介したいと思います。

続きを見る

【体験談】入間市の住みやすさと住みづらさ【ちょうどいい街】

私が住んでる埼玉県入間市周辺の住み心地について紹介していきます。 私は今現在32歳の二児の子供を育てている専業主婦ですが、私の住まいは、埼玉県入間市の『武蔵藤沢駅』周辺です。

続きを見る

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

\SNSでシェアしてね/

投稿日:

Copyright© 住めば都 , 2023 AllRights Reserved.