住めば都

大阪に住んでみた感想まとめ

大阪に住んでみた感想まとめ

2025年に万博開催が決まった大阪ですが、関西地方の中心地として昔から沢山の人が住んでいる街です。江戸時代には天下の台所とも言われており、商売人の街としても有名です。近年は海外からの観光客が多く訪れる観光地としても見直されて、USJや大阪城のような観光地には海外からの観光客が非常に多く来場しています。

大阪府は人口880万人以上(平成31年)の大都市で、主要な都市としては梅田や難波を要する大阪市、南部では関空のある泉佐野市などがあります。

このページは、北は能勢町から南は泉南市と小さいようで意外と広い大阪府に住んだ感想を一覧にして紹介しています。

大阪府枚方市に18年住んで感じる「住みやすさ」と「住みにくさ」

枚方市の治安について 枚方市民歴18年になりますが、治安は特に悪くもない印象です。 大学入学のため学生時代に枚方市に転入し、それ以来ずっと枚方市で暮らしていますが、治安の悪さを感じる事件などは特にあり ...

続きを見る

大阪府和泉市に約10年住んでみた感想

和泉市の治安 治安は、駅前などや、大きい道路沿いなどは、街灯なども多くあるので夜でも比較的明るいところがあると思います。 特に駅前は、開発されていて、いろんな店なども多くあるので人通りも多くあります。 ...

続きを見る

大阪市東淀川区の住み心地

私が大阪市東淀川区に住んで感じたことを書いてみます。 東淀川区の治安について 治安がいいと行くことは、犯罪件数や、事故発生件数が少なく、また、公共の施設、図書館や学校などが充実しており、消防署や警察署 ...

続きを見る

大阪府岸和田市の住みやすさ住みにくさ

岸和田市の住みやすいと思うところ 岸和田市の住みやすさについて紹介していきます。 1.人があたたかい 人柄があたたかい人が多いように思います。 商売人もいるし、漁師町もあり、みんな親戚のように接してく ...

続きを見る

大阪府高槻市に5年住んで感じる住みやすいところと住みにくいところ

私が住んでいる街は、大阪府と京都府の県境に位置する、大阪府高槻市に住んでいます。 結婚をきっかけに、JR高槻駅周辺の開発に伴い、新居購入と共に住みはじめ、現在5年をすぎたところです。 住んだ当初から、 ...

続きを見る

【体験談】大阪市USJのある此花区の住みやすさと住みにくさ

私は幾つもの持病を持っています。そんな私は、大阪府大阪市此花区に住んでいます。 この町は立地が非常によく、生活費も安くで抑えられ、そして最寄り駅が近く、非常に充実しています。 場所は都会に近いとも言い ...

続きを見る

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

投稿日:

Copyright© 住めば都 , 2019 AllRights Reserved.