住めば都

兵庫県に住んでみた感想まとめ

兵庫県に住んでみた感想まとめ

兵庫県は大阪の隣りにある県で、神戸や姫路を代表とする大都市が多くあり、人口は550万人近くいます(平成24年データ)。兵庫県は瀬戸内海と日本海に面していたり、明石海峡大橋でつながっている淡路島があったり様々な場所があります。

産業としては神戸港を中心とした貿易産業や淡路島の玉ねぎ、神戸牛などがあり、観光産業でも有馬温泉や城崎温泉などの観光地を抱えていて非常に見どころの多い県となっています。三宮周辺の港町や中華街は全国的にも有名な観光地となっていて常に観光客で賑わう場所となっています。

兵庫県は美人芸能人の出身地としても有名で、北川景子さんや能年玲奈さん、藤原紀香さん、平愛梨さん、有村架純さん、戸田恵梨香さんなどがいます。ハーフタレントで有名なマギーさんも生まれたのは尼崎市だということです。

そんな兵庫県に住んでみた感想をレポートしていただいた記事をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

兵庫県尼崎市は住みやすいのか?治安は大丈夫?

尼崎市は大阪府と兵庫県の県境に位置する兵庫県の都市です。大阪に近いことから大阪府だと思っている方も中にはいらっしゃるようです。 昔からの工業地帯で公害問題などが有りましたが最近では工場の撤退が相次ぎ、 ...

続きを見る

【体験談】兵庫県伊丹市の住みやすさと住みにくさ

兵庫県伊丹市は大阪空港に近いベットタウンで、昆陽池や荒牧バラ公園などのお出かけスポットなど魅力溢れる街です。人口は2019年、約20万人となっています。 そんな兵庫県伊丹市に住んでみた感想を紹介してい ...

続きを見る

西宮北口(西宮市)の住み心地について

高校野球で有名な甲子園を有する兵庫県西宮市の「西宮北口」に住んでいますが、西宮北口通称「西北(ニシキタ)」は「住みたい街ランキング」で常に上位にランクインする人気の街です。雑誌やテレビ番組で取り上げら ...

続きを見る

私の生まれ育った明石市の住みやすさ・住みにくさ

私の生まれ育った明石市は海が近くにあり、私は潮の香りを感じる地域で育ちました。 気温は穏やかと言える地域で、雪の降る地域でないのもあり、落ち着いた気候の中での生活を送ることができました。 全国に比べる ...

続きを見る

【体験談】忠臣蔵で有名!兵庫県赤穂市の住み心地は?

兵庫県の端、岡山県の県境に位置する赤穂市。 グーグルマップで確認する 一度は忠臣蔵の物語で聞いたことがある街ではないでしょうか。 この赤穂市は歴史的にも、自然の豊かさ的にも、とても住みやすい街なのです ...

続きを見る

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

\SNSでシェアしてね/

投稿日:

Copyright© 住めば都 , 2023 AllRights Reserved.