住めば都

千葉県に住んでみた感想まとめ

千葉県に住んでみた感想まとめ

千葉県と言えば東京ディズニーリゾート東京ドイツ村などのテーマパークを始め、館山や鴨川などの自然あふれる魅力たっぷりの通称おもしろ半島と呼ばれる県である。

東京湾側は工場地帯や新興住宅地がたくさんあってマリンスタジアムや幕張メッセがある大都市があるかと思えば、太平洋側へ行く延々と続く九十九里浜があったり、半島の南側には鹿や猿だらけで人間が見当たらないような山奥も存在しているのが千葉県という場所。

アクアラインが出来てからは川崎市からあっという間に木更津市に行くことが出来るようになり、アウトレットが賑わっていたり南房総へ行きやすくなったりしている。

そんなおもしろ半島千葉県は住みやすいのか?それとも住みにくいのか?
住んでいる方のレポートをまとめましたのでぜひご覧ください。

千葉県市川市は便利でのんびりしていて住みやすい

 私の住んでいるのは千葉県の市川市にという、江戸川に隣接する市です。 参考市川市公式Webサイト

続きを見る

【体験談】千葉県市川市の住みやすさと住みづらさ

私の住む東京のすぐ隣の千葉県市川市についてご紹介します。

続きを見る

20年住んでわかる千葉県八千代市の住みやすさと住みにくさ

2歳から千葉県八千代市に住み、一度市外に出るも結婚してから八千代市に戻り、住んでいる期間は約20年。 八千代市で育った私が、住みやすいか住みにくいか考えてみました。 【住みやすいと思うところ】 都内ま ...

続きを見る

千葉市の住みやすさと住みにくさまとめ - 住めば住むほど発見があるかも?

千葉市は政令指定都市として首都圏の中核となる都市なのですが、正直なところ、首都圏の中であまり存在感を発揮していません(笑)。 私は転勤族として千葉市外から来た人間なので、客観的に他都市と比較してみてそ ...

続きを見る

【体験談】千葉県千葉市の住みやすさと住みにくさについて【子育て】

千葉市で生まれ育ち、しばらく離れていましたが、数年前に戻ってきました。 1歳、4歳の子供がいるので主に親目線でのコメントになります。

続きを見る

少しでも安く引っ越したいなら引越し業者の一括見積り比較!

以前、引越し業者の一括見積もり比較をを使った結果、大幅に安く引っ越しできました!

私の使ったのは、全国約200社から最大10社の比較を行える引越し侍ですが実績もピカイチで安心して利用できる比較サイトでした。

アリさんマーク、サカイ、ヤマト、ハート、アート、日通などの大手を比較することが可能です。

数分でかんたんに比較出来るのもおすすめなポイントです。

少しでも安く引っ越したいなら一括見積もりは必須です!

投稿日:

Copyright© 住めば都 , 2019 AllRights Reserved.